yu komatsu

profile   work   contact    Ask me anything    Submit

10月 31, 2013 at 7:09am
0リアクション

劇的ビフォーアフタ…いや、変わってない。

8月 11, 2013 at 9:52pm
2 リアクション
Kusama and me

Kusama and me

7月 21, 2013 at 2:00pm
2 リアクション
妹萌え自滅m9(^Д^)プギャー

妹萌え自滅m9(^Д^)プギャー

7月 18, 2013 at 7:07pm
299 リアクション
yucoからリブログ

このタイプの女性が、底辺生活者サポート施設にはけっこういる。

何らかの才能は明らかに持っているが、障害やメンタルヘルス上の問題などによってそれを社会で換金することの出来ないおばさんたちである。こういう人々はみな独身で、一人暮らしまたは年老いた親と同居しており、身なりなどにも一切かまわないことから年齢よりもずっと老けて見え、「45歳の処女」「口ひげばばあ」等のニックネームがついている。

酒とドラッグとセックスに依存し、ボロボロ子供を産んでは政府からの補助金を欲しいままにする女性たちとは、また別のタイプのアンダークラスの女性たちである。

しかし当該施設のようなチャリティー団体はこのような女性たちの能力に支えられている側面があり、ある者は料理に尋常でない手腕を発揮し、またある者は英国人のくせにブリリアントな計算能力を持っていたり、写真を撮らせればプロ顔負けのおばはんもいるし、やたらめったら絵のうまい人などもいる。

力のある人を世の中は放っておかない。

というのは、わたしの元上司の口癖だったが、ここでは物凄い能力のある人々が埃にまみれて世間の片隅で忘れ去られている。

とはいえ、“力”というものの中には、きっと“実際の作業をする能力”というのはあまり含まれておらず、自己プロモやネットワーキングを行う手腕といった“作業換金力”が80%から90%なのだろう。

— THE BRADY BLOG:炊事場のスーザン・ボイル (via yuco) (via yyuu) (via jinon) (via jinakanishi)
2009-06-06 (via gkojay) (via aso) (via otsune) (via quote-over100notes-jp) (via enjoylivingordie)

7:01pm
1,269 リアクション
bookofquotationからリブログ

6:45pm
119 リアクション
darylfranzからリブログ
darylfranz:

Twitterで出回ってる画像wwww - あじゃじゃしたー

darylfranz:

Twitterで出回ってる画像wwww - あじゃじゃしたー

7月 13, 2013 at 1:46pm
0リアクション
「深海の巨大イカ」 7×12×9cm 

「深海の巨大イカ」 7×12×9cm 

7月 9, 2013 at 10:37pm
6 リアクション

自分撮り

自分撮り

7月 7, 2013 at 10:40pm
7 リアクション

9:12pm
2 リアクション
shouichiondemandからリブログ

身を粉にできない奴は何もできないよ

— カプセルの中の桃太郎
島田雅彦著より (via shouichiondemand)

9:09pm
40 リアクション
shouichiondemandからリブログ

親友にも緊張は必要だ!

— ドラマ・あまちゃん
脚本 宮藤官九郎 (via shouichiondemand)